CLOSE
NEWS

初年度1万本を売り上げた、新星ジュガード フォーティーンから新作。タフに使えるGRIPか、クリアなブルーか、今夏の1本を決めましょう。

群雄割拠のアイウェア界に、またも新星が現れました。

ジュガード フォーティーン(jugaad14)〉は決して派手ではないけれど、ユーザーの懐に寄り添うような器用さをもったブランド。昨年デビューしてまもなく、こちらの記事で詳しく説明しましたが、今回は新作をご紹介します。

あらためてブランドについて。

〈ジュガード フォーティーン〉はヴィンテージライクな佇まいながら日本人にあわせた無理のない設計で、かつひとと環境に優しいエシカル素材を採用しています。

それを鯖江の圧倒的な技術力で叶えつつ、1万円以内という安価な価格帯で抑えている点も見逃せません。

ちなみに初年度は1万本を売り上げたそうで、その支持率の高さは数字からもわかります。

今回発売されるのは新モデルの「オーシャングリップ(OCEAN GRIP)」と「ホライゾングリップ(HORIZON GRIP)」。

「GRIP」は、人気モデルのフレームの表面にシリコンコーティングを施したコレクションです。従来の日本人の骨格に合わせた設計や軽さに加え、吸いつくようなフィッティングをさらに高レベルに実現しました。

クリアフレームの透明感は残しながら、マットな表情が印象的で、これひとつで洗練されたムードを纏うことができます。フィット感が向上しているので、ゴルフやランニング、ドライブやアウトドアなど、アクティブなシーンにも適しています。

フレームカラーとレンズのバリエーションは、インフォメーションにてご確認を。

さらに、ブランドのベーシックモデルである「オーシャンクリア(OCEAN CLEAR)」「ホライゾンクリア(HORIZON CLEAR)」より新色フレーム「blue」が発売されます。

ガラスのような輝きと繊細さを感じるクリアフレームですが、聞けば植物由来のバイオマスプラスチックを採用していて、自然環境化で3〜5年過ごすと成分解され自然に還っていくのだとか。一般的に肌なじみがいいと言われるのはブラウンやオレンジなど暖色系ですが、あえて顔まわりに寒色系をいれることで、スタイリングにアクセントが加わります。好事家だからこそ挑戦できる色だと言えそうです。

これほどのクオリティとデザイン性を併せ持ちながら、それでも価格は1万円以内なので初心者の1本目としておすすめ。さらに今回発売となる「GRIP」のフレームや「blue」のクリアフレームは、好事家でも意外と持っていないタイプなのではないでしょうか。

じわじわと近づく夏に向けてアイウェアをお探しの方も多いはず。ぜひ〈ジュガードフォーティーン〉の凄さを体感してください。きっと虜になるはずです。

INFORMATION

jugaad14

OCEAN GRIP/HORIZON GRIP
カラー:black、grey、clear、brown
レンズ:dark green lens、偏光調光レンズ

OCEAN CLEAR blue/HORIZON CLEAR blue
レンズ:スタンダードレンズ(dark green lens/light blue lens/light brown lens)、偏光調光レンズ

公式オンラインストア
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#jugaad14

もっと見る