CLOSE
NEWS

ハサミポーセリンのアートマグプロジェクト。第二弾は写真家・平野太呂との協業です。

以前こちらでお伝えした、〈ハサミポーセリン(HASAMI PORCELAIN)〉の「ART MAG」プロジェクト。第二弾は写真家の平野太呂さんと手を組みます。

マグカップ ¥4,180[385ml]

〈ハサミポーセリン〉のビジュアル撮影を長年担当してきたことから、太呂さんとの協業に繋がったということです。今回はアメリカで走っているクルマを並走して撮影し、2016年に刊行した作品集『LOS ANGELES CAR CLUB』から、2作品をマグカップにプリントしました。コメントも届いています。

大人になるまでコーヒーが苦手だった僕は、旅先で入ったアメリカのダイナーで初めてコーヒーがうまいと思いました。マグの底が確認できるような薄いコーヒーでしたが僕にはそれが丁度良かったのです。真っ白いマグカップを見るたびにそのことを思い出します。ボテっとした野暮ったいダイナーのマグカップとは比べ物にならないほど洗練されたデザインですが、僕には通底している何かを感じずにはいられません。ぜひ、普段からガシガシ使いたいものです。5脚揃えた白いマグにひとつだけ僕の写真付きのマグがあるのもいいかもしれませんね。

シンプルなフォルムは、やはり普段使いしてこそですね。気になった方は特設サイトをご覧ください。

INFORMATION

ART MUG 第二弾

発売日時:5月19日(金)11時
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#HASAMI PORCELAIN

もっと見る