CLOSE
NEWS

イッセイ ミヤケ アイズに新作サングラスが仲間入り。2本の線が織りなすアイコニックなフォルムにご注目を。

かつてバスキアが愛用したサングラスの復刻モデル「IM-101」など、アイコニックなアイウェアを生み出す〈イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)〉。

そこに新たなに仲間入りするのは、2本の線が交差するブリッジが特徴的なサングラス「BONE SERIES IX」です。

アイウェアの肝となるブリッジは、2本の線を交差させたクロスブリッジのデザインを採用。丁寧な職人技によって実現した、〈イッセイ ミヤケ アイズ〉らしい斬新なディテールです。

また、2本の線が交差している様を表現するため、フレームは艶出しとマットの2つの表面加工が施されています。一見ベーシックでありながら、異なる質感が混在するその佇まいからは、プロダクトとしても美しさ、そしてブランドのデザイン哲学が垣間見えます。

HEXAGON IX ¥49,500

PANT IX ¥49,500

リム、ブリッジ、テンプルはメタルパーツをより薄く仕上げることで、繊細ながらも軽くて堅牢性のあるつくりに・

この「BONE SERIES IX」は、ヘキサゴンとパントの2種類展開。どちらも顔なじみのよさを大事にしながら、幾何学的で特徴的なフォルムを追求したのだそう。

日差しも強くなってきた今日この頃なので、サングラスを新調するには絶好のタイミングでしょう。

INFORMATION

ISSEY MIYAKE EYES

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#ISSEY MIYAKE EYES

もっと見る