それぞれの出自からして意外な組み合わせかと思いきや、これがぴたりとはまりました。〈マナスタッシュ(MANASTASH)〉と現代美術家・加賀美健さんのコラボアイテムが発売されます。
1993年に創業し、今年30周年を迎えるアパレルブランド〈マナスタッシュ〉。こちらの記事でご紹介したように、23AWシーズンよりリブランディングをはかり、より一層そのブランドの世界観に磨きがかかってきました。
それを後押しするように登場するのが、今回のコラボレーション。唯一無二の視点でシニカルかつユーモラスな作品を生み出す加賀美さんに、ブランドのアイコンである「HEMP」をモチーフにデザインしてもらいました。
口を開けて笑うヘンプの葉のキャラクターや、あえて曖昧にもじったブランドロゴは、シンプルなボディに載せることでよりおかしみのある仕上がりに。さまざまなジャンルのファッションを行き来する〈マナスタッシュ〉と、独自の手法で突き進む加賀美さん、相性は抜群でした。
今回のコラボを記念して、〈マナスタッシュ〉のブランドサイトでは、加賀美さんのアトリエで行われたミニインタビューを公開中。彼の仕事論に迫るおもしろい内容なので、ぜひとも合わせてチェックしてみてください。
発売は、Tシャツとキャップが6月9日(金)より、スエットとニットキャップは9月中旬ごろを予定しています。自然と気持ちがハイになるコラボアイテムは、きっとあなたの生活をより有意義にしてくれるはず…お買い逃しのないようチェックしてみてください。