CLOSE
NEWS

コンバースと手を組み、ダイリクが初のスニーカーをリリース。毛羽立ったスエードにソールの黄ばみ…激アツです。

フイナムブロガーでもあり、着々とブランドのファンを増やし続けている〈ダイリク(DAIRIKU)〉ですが、2023年秋冬の新作として〈コンバース(CONVERSE)〉とのコラボが発表されました。

〈ダイリク〉らしいアプローチがたまらないデザインで登場します。

アッパーに毛足の長いスエードを使用し、毛羽立たせることでダメージがかかったような印象に仕上げた今作。フォクシングテープも日焼けしたような色味を採用することで、ヴィンテージ感を演出しています。

トゥチップやインソールには落書きプリントが施され、“やんちゃな子供が落書きした”ストーリーを思い起させるような遊び心も。細かくは以下の写真でご確認を。

スニーカー ¥27,500

刻印の入ったシルバープレートが付いた、白と黒の2色のシューレースが付属しているので、気分で変えてみてはいかがでしょうか。

今回は〈ダイリク〉のブランド初となるスニーカーということですが、なんだか懐かしい感じもあり、思わずグッと来てしまいました。ブランドの相性も抜群ですね。

最近はランシュー系のスニーカーが人気ですが、やっぱり味わいのあるローテクスニーカーって最高です。ここからさらにボロボロにしたらもっと最高だと思います。

INFORMATION

CONVERSE ×DAIRIKU

発売日:6月24日(土)
販売店:ダイリク取扱店舗(一部店舗を除く)、ZOZOTOWN、DAIRIKU OFFICIAL ONLINE SHOP、 CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOP、White atelier BY CONVERSE
※DAIRIKU OFFICIAL ONLINE SHOPでは7月上旬、CONVERSE OFFICIAL ONLINE SHOPは6月26日(月)発売となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#DAIRIKU

もっと見る