CLOSE
NEWS

頑張る日も頑張らない日も作業着で。1LDK annexがリフォメッドに別注したジャンプスーツは、汗と涙の結晶です。

STAFF ID JUMPSUIT for 1LDK annex ¥82,500
COLOR:NAVY
SIZE:1、2

洋服屋で働く人にとって、ショップとは現場。

キャッキャウフフの華やかな世界のように思えても、その裏では汗と苦労の積み重ねがあるのだと思います。いつもご苦労さんです。

涼しい顔した兄ちゃんも、愛想のいいあのコだって、きっとそう。

「もしも1LDKに現場服があったなら」をテーマに、名古屋の「1LDK annex」が、〈リフォメッド(refomed)〉に完全別注したジャンプスーツです。

作業着をベースに、デザイナーの安藤氏が「1LDK annex」のスタッフさんをイメージして製作したこの一着は、ワーク由来のディテールを押さえながら、ファッショナブルに着地しています。

特筆すべきは、検品や撮影作業時によく使うペンやメモ、スマホを収納できるポケット。このポケットは着脱可能で、ウエストベルトのループに差し込むことができます。

また、このポケットを右胸につけたときには、企業のSTAFF IDのようなルックスに。このデザイン、イカしてます。

通常の〈リフォメッド〉であれば、胡桃ボタンをよく使うところ、今回はドットボタンに変更。そうすることで、腰に巻きたいもスムーズに変えられるのです。

リアルワークのディテールを追求しつつも、生地選びは〈リフォメッド〉らしさがきらり。

1778年創業の世界最古のリネン紡績メーカー“サフィラン”のリネンを使用。

上質な25番手のリネン糸を用いた生地は、強度がありながら、ストレスを感じさせないしなやかさ。そして上品な光沢感も持ち合わせています。

リネンの風合いを生かしつつ、タンブラー仕上げを施すことによって、着心地よく夏だけでなく通年着用できるようになっています。

汗水を吸って育ち、「よっしゃ」と気合いを入れる日の背中を押してくれる作業着。オフであってもその心意気だけはポケットに入れておきたいですね。

ただし、名古屋の「1LDK annex」だけの展開ですので、あしからず!

INFORMATION

refomed for 1LDK annex

発売:7月29日(土)
場所:1LDK annex
住所:愛知県名古屋市東区泉1-12-33
※都内、京都店での取り扱いはございません。
電話:052-211-9546
Instagram:@1ldk_annex

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#1LDK

もっと見る