CLOSE
NEWS

エフシーイーとコンバースがコラボアイテムを発売します。山道も雪道も、これでいきましょう。

オールスター、ジャックパーセル、ワンスターなどと定番アイテムを多く取り揃える〈コンバース(CONVERSE)〉。街履きとしてのイメージが強いかと思いますが、実はこんなシューズもあったんです。

それはアウトドアにフォーカスしたライン「CONVERSE CAMPING SUPPLY」から出ている人気シリーズ「QAK CP」。

今回、このモデルをベースに〈エフシーイー(F/CE.)〉とのコラボレーションアイテムが発表されたとのことです。




QAK CP GORE-TEX MID / F/CE. ¥27,500

コラボレーションは今回で3度目となりますが、ローカットでの製作は初の試み。機能性はそのままに、より履きやすくアップデートして登場しました。

いままでと同じく、ゴアテックスを搭載。天候が変わりやすい山や、雪道でも心配ありません。アッパーはミリタリー由来のコットンリップストップ生地を基調とし、つま先やかかと部分にはスエード素材を使用することで、耐久性も兼ね揃えています。

そして、今回新たに、シューレースロックシステム「SPLC®」を採用し、ワンアクションでのロックと解除が可能となりました。さらに、強いロック力をもつ特殊ギア構造によって、高いホールド感も実現。ストレスなく着脱ができる上に、難路でもしっかりと守ってくれる1足です。

また、リフレクター素材の混じったドローコードを施したり、インソールと〈コンバース〉のアイコニックなマークにグリーンを選んだりと、デザインにも工夫を凝らしています。

最後にルックの一部もご紹介。







今回のアイテムは「F/CE. Flagship Store Tokyo」、その他取扱店舗にて販売予定です。

残暑の山登り、キャンプ、ウインタースポーツなど、1年を通して活躍してくれるでしょう。発売日は8月25日(金)と、もうそろそろなので、ぜひチェックしてみてください。

INFORMATION

エフシーイー フラッグシップストア トウキョウ

電話:03-6452-5867
特設サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#F/CE.

もっと見る