CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.315 ロゴに宝が隠された、ティファニーのリング。

“TIFFANY&CO.” と刻印されたシンプルを極めたリング。さすがモダンと感心、手にとって “CO.” の “O” の部分に違和感を覚えた。よくよく見ればダイヤモンドが一石あしらわれている。

シルバーとプラチナの認定基準を定めたのが〈ティファニー(TIFFANY&CO.)〉であることはよく知られたところだが、このジュエラーは実はダイヤモンドにおいても秀でている。

〈ティファニー〉が仕入れるのはその品質において上位0.04パーセントのダイヤモンドのみで、工房には1,500人もの腕利きの職人が揃う。業界最高基準のカット技術をトリプル エクセレント カットというが、もっともクラシカルなラウンドブリリアントカットにおいては、これを具現する唯一のジュエラーである。いずれもビックリマークをつけたくなるほどのバックボーンである。

アームの素材はプラチナと18Kローズゴールドの2つで、幅は3ミリメートルと4ミリメートルがある。撮影にはよりモダンな4ミリメートル幅を選んだ。




ブランドロゴにダイヤモンドがセットされた新作はファッションリングとしてもウェディングリングとしても楽しめる。上:¥368,500(プラチナ) 下:¥242,000(18Kローズゴールド)

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インク

電話:0120-488-712
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る