CLOSE
NEWS

秋冬はレイヤードを楽しんで。イレーヴとラベンハムがコラボしたキルティングアイテムが生まれました。

服づくりに向き合い、”余白のある服”を提案している〈イレーヴ(YLÈVE)〉。

レディースから始まりメンズがスタートし、金子恵治さんとの〈ワイ(Y)〉など、服好きな人はすでにご存知の同ブランドが、〈ラベンハム(LAVENHAM)〉とのコラボを発表しました。

レディースからメンズまで5サイズの展開で、これがなかなか気分な仕上がりなのです。

つくったのは、色によって微妙なバイカラーで仕上げた別注コートとフロントジップのベストの2型。生地には〈ラベンハム〉で以前使用されていたポリエステルタフタの生地を復活させ、多層構造で保温性が進化させました。

コートにはヘチマキルティングと呼ばれるミリタリーキルトを横向きに使用したり、ゆったりしたロングボディーを前振りの袖で仕上げたり。ポイントで使ったコーデュロイやサイドベンツ、スナップボタンなどは〈ラベンハム〉らしさを感じます。

秋冬に使いやすいベストは、サイズ選びによって遊んでみては。アウターのインナーとしてもアウターとしても使える頼もしいやつです。

コート 各¥86,900

ベスト 各¥53,900

ベストは3色、コートは4色展開で、ピンクだけレディースサイズのみの展開となります。

カジュアルさもありつつ、でも品は崩さず。キルティングのアイテムは、使い勝手もよく人気が再燃中です。さらっといつものコーディネートに追加してみてください。万能選手だと気づくはずです。

INFORMATION

LAVENHAM × YLÈVE

発売開始:9月中旬頃予定
展開店舗:ラベンハム直営店(横浜店・グランフロント大阪店) 、イレーヴ直営全店、THE LIBRARY全店、公式オンラインストア、全国卸先店舗

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#YLÈVE

もっと見る