CLOSE
NEWS

あらゆるシーンに馴染むシティウェア。ストーンアイランドが放つカプセルコレクション “GHOST” とは。

近年、改めて注目を集めるブランドといえば〈ストーンアイランド(Stone Island)〉です。自社のラボでテストし、素材と加工にこだわってつくられる服たちは、しっかりした個性を持ちながら、さまざまなカジュアルスタイルに馴染む懐の深さを備えています。

ここでピックアップしたのは、9月7日に登場したカプセルコレクション「GHOST」です。

特徴はトーン・オン・トーンでまとめた色使いにあり、このブランドに欠かせないロゴバッジも同系色で仕上げられています。ベージュとネイビーで統一されたスタイルを見ると、その美しさが分かると思います。

ブルゾンやパンツにはオーガニックコットンを使った「O-VENTILE®」を使用。英国で特許を取得したこの生地は超長綿を高密度に織り上げたもので、撥水性と通気性に優れています。

暖かさに優れるダウンや断熱素材の「PrimaLoft®」を使ったアウター、アーカイブを再現したという特殊なバスケット編みのニットなどもラインナップ。

「GHOST」は〈ストーンアイランド〉の直営店とオンラインストアで発売中。雨が多くなるこれからの時期、手に取ったひとたちを支えること間違いありません。

INFORMATION

ストーンアイランド

オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Stone Island

もっと見る