CLOSE
NEWS

バスケットはお好きですか…? アミューズとビームス スポーツが不定期のアスリートプロジェクトを始動! 第一弾には富樫勇樹さんが参加します。

世の中を見渡すと、いろんなボーダーを越えた試みが散見されますが、このファッション業界に関して言えば、それがより活発的なように思えます。

なかでも、「BEAMS」はさまざまなジャンルに精通していながら、その垣根を越えて、新たなカルチャーを発信しています。このニュースがそのいい例と言えそう。以下にてご紹介しましょう。

ビームス スポーツ(BEAMS SPORTS)〉は、スポーツとファッションの掛け合わせで、だれもが楽しめるスポーツカルチャーをプロデュースするブランド。今回は、プロアスリートをマネージメントする「アミューズ」とタッグを組み、アスリートの価値や活動の幅を広げる目的の新たなアスリートプロジェクトを立ち上げました。

その第一弾の主役は、先日日本中を沸かせた「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」で代表キャプテンを務めたバスケットボールプレーヤー富樫勇樹さんです。

今回はバスケットボールを軸としたカルチャーやコミュニティを生み出すコンテンツだそうで、名前は「フープバン(HOOPVAN)」。プロジェクト名通り、オリジナル車両が全国各地をまわりながら、多彩なイベントを不定期に開催していくとのことで、第一回目は今週9月30日(土)にKITAYA PARK(渋谷区立北谷公園)」にて開催。

だれでも気軽に参加できるフリースローチャレンジ や、シルクスクリーンによるライブプリント実演など、 さまざまなアクティビティを実施します。フリースローチャレンジ参加者には、先着でオリジナルノベルティグッズのプレゼ ントも。初心者もベテランも、昔ちょっとバスケをかじってたひとも、ぜひ奮ってご参加ください。

詳細はインフォメーションよりご確認を。

最後に、プロジェクト始動に際し、富樫選手から寄せられたコメントをどうぞ。

所属するアミューズが、スポーツ選手の活躍の場所を広げるために新たなアスリートプロジェクトを始動します。そのパートナーとしてBEAMS SPORTSとアミューズがタッグを組み、最初のアスリートとして僕、富樫勇樹とともに新たなチャレンジ「HOOPVAN」に取り組みます。
まずはバスケットボールを通して、スポーツに触れて楽しんでいただくと同時に、スポーツの新しい価値観や今までと異なるかっこ良さやワクワクを届けていきたいと思います。
僕自身も、このアスリートプロジェクトを皮切りに、今後どんな事をしていこうか、競技の垣根を超えてムーブメントを起こしていけるかとても楽しみにしています!

INFORMATION

富樫勇樹 HOOPVAN

開催日時:2023年9月30日(土)午前11:00〜17:00
会場:KITAYA PARK(渋谷区立北谷公園)
住所:東京都渋谷区神南1丁目7-3
参加料金:無料
※雨天中止

HOOPVAN公式インスタグラム
ビームス スポーツ公式サイト
ビームス スポーツ公式インスタグラム
アミューズ公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#BEAMS

もっと見る