とどこおりの無いこと、ある物事について知り尽くしていること、などを意味する“通(ツウ)”。
この言葉から生まれ、「通な人が着る通な洋服」をテーマにした新ブランド〈ツウ(tsuu)〉が2023年秋冬にスタートしました。
デビューコレクションは、コヨーテとブラックをキーカラーに、ミリタリーの要素を取り入れたアイテムたち。
コットンウール素材のCPOシャツ(¥55,000)と同素材でセットアップとして履けるフレアシルエットのパンツ(¥48,400)、エルボーパッチ付きのスエット(¥33,000)、カシミア混のラムウール素材でできたニットキャップ(¥19,800)と、こだわりのわずか4アイテムを、すべて日本製でつくっています。
シンプルで合わせを選ばないデザインは、すでにお持ちのアイテムと合わせるもよし、トータルコーディネートしてもよし、なのです。
急に寒さを感じるようになってきたので、セットアップにアウターを羽織るなんていうのもいいのではと思います。
フイナムでも、このルックとは異なる角度で特集記事をつくってみました。こちらもお楽しみに。