世界最高峰の美術館として知られる「ニューヨーク・メトロポリタン美術館」、通称「メット(THE MET)」。今年40周年を迎えた〈マンハッタンポーテージ(Manhattan Portage)〉が、アメリカを代表するこのミュージアムと初コラボします。
オープンから現在までの約150年の歴史のなかで、これまで幾度となくアレンジされてきた「メット」の“Mロゴ”。そのアイコニックな歴代ロゴをあしらったラベルが特徴的な今回のコレクションでは、バックパックやメッセンジャーバッグといったブランドを象徴する定番アイテムに、多彩なシーンで活躍する2WAYトートバッグを加えた6型がリリースされます。
ラベルの素材には、透湿性・防水性に優れ強度の高い、米・デュポン社の「タイベック®」を採用。細部にまで実用性と耐久性を追求する〈マンハッタンポーテージ〉のこだわりが感じられるディテールとなっています。各モデルに付属するマンスリープレゼントキャンペーンのシリアルナンバータグも見逃せません。
ニューヨークを拠点に、長きに渡りアートやファッションの魅力を発信している両者。〈マンハッタンポーテージ〉が掲げるタグライン“New York Tough”に相応しい本コレクションは、12月16日(土)にリリースされます。
Text_Ryoji Horiuchi