CLOSE
NEWS

アノニマスなブランド、アントワート。多くは語らずとも、ディテールワークが熱情を物語ります。

以前、『デザイナー匿名。リリース日不明。ブランド名、アントワート。』というタイトルで紹介した、アノニマスなブランド〈アントワート(Antwort)〉。

依然、懇切丁寧、情報過多な時代とは逆行するスタンスですが、そのミステリアスさとデザイン性の高さに興味関心は増すばかりです。

今後リリースが予定されているアイテムも出色の出来栄えです。

N2 PANTS

まず一つ目はナイロンパンツ。といっても、トレーニングパンツの延長線上ではなく、上質なナイロンで仕立てたワンタックのスラックスという方が的確かもしれません。

さらにすそ幅がスラックスのように広く取られているため、レザーシューズとの相性も抜群。綺麗なワンクッションが生まれます。

サイドのドローコードでウエストを調整できるというのもポイント。

加えて、裏地にはマイクロフリースを使っているので保温性も申し分なし。陰影のはっきりとしたナイロン生地は洗うほどに微細なシワが生まれ、風合いが増していく育てがいのあるナイロンパンツです。

こちらは12月19日(火)20:00から発売開始。

続いては、コーチジャケットのようでもあり、ハーフ丈のコートのようでもある、さまざまなディテールが集約された一着。

生地は、きめ細やかなタフタナイロン。上質なコートさながらの比翼仕立てにし、両脇腹にはジップポケットを配置。そのうえ、ジップには高級ファスナーのEXCELLA®をチョイスするこだわりよう。

ミニマルなルックスですが、ストイックすぎるわけではなく、遊びがいのある余白がしっかりとデザインされています。

一方通行なスタンスも、生み出すアイテムも、掴みどころがないからこそ、前傾姿勢で追い、アイテム単体にフォーカスできるのかもしれません。

ジャケットのリリース情報は、インスタグラムのみでアナウンスされます。今後も〈アントワート〉の動向は注意を要しそうです。

INFORMATION

Antwort

発売:
N2 PANTS 12月19日(火)20:00〜
BLOUSON 未定

Instagram:@antwort_program

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Antwort

もっと見る