CLOSE
NEWS

1年待たずして、ナヤットが手に入る。レショップにて販売会開催&別注アイテムをリリース。

〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉でニット部門を担当していた依田聖彦氏によるメンズニットブランド〈ナヤット(Nahyat)〉。

1年に1度、オーダー会を開き、受注生産のみで制作している〈ナヤット〉が、初となる販売会を「レショップ(L’ECHOPPE)」で開催します。

それに際して、「レショップ」の別注モデルもリリース。

NAHYAT EX V NECK SWEATER 各¥49,400
COLOR:NAVY、KHAKI

今作をつくるにあたり、「レショップ」が掲げたのは、“繊細さと粗野の同居”。

そのテーマに答えるべく、選ばれたのは通常より少し太めなメリノ種の強撚糸です。“強撚”と言っても、繊維によってその表情はさまざま。クリンプ性に富んだメリノ種のものは、優れた保温性と弾力性を発揮します。

素材もさることながら、このニットの端正な面持ちを担っているのが襟元。

鋭角なVラインに対して、丸みを帯びた天竺のロールをわずかに覗かせることで柔らかくもシャープな印象を残す襟ぐりに仕上げています。

そして、肘当てにはしなやかなラムスキンを使用。未整理の床面を露出させることで、品がありつつも粗野なムードを演出。編み地にもすんなりと馴染んでいます。

繊維という物質と編むという技術に着目し、糸1本、編み目一つひとつと真摯に向き合うブランド〈ナヤット〉。知れば知るほど、奥深さと魅力に引き込まれるニットは、着れば着るほどに愛着も増していくに違いありません。

INFORMATION

NAHYAT販売会

会期:12月23日(土)〜12月29日(金)
場所:LʼECHOPPE⻘山店
住所:東京都港区南⻘山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714
WEBサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#LʼECHOPPE

もっと見る