CLOSE
NEWS

連載「憧れの逸品」No.332 24年1月1日におろす財布はエルメスの “シチズン・ツイル”。

〈エルメス(HERMÈS)〉のスモールレザーグッズコレクション「シチズン・ツイル」がまとったのはヴォー・エヴァーグレイン。そのレザーのシボはきわめて細かく艶やかで、用もないのにポケットから出したくなるし、出したら出したでどこまでもしなやかな手触りのおかげでいつまでも触れていたくなる。

シルクツイルのライニングもいい。そこには「ケリー」の鍵を収納するレザーケース、クロシェットのデッサンがプリントされる(これまた見せびらかしたくなる誘惑に駆られそうだ)。




上は長財布(¥209,000)、下は二つ折りのタイプ(¥133,100)。どちらも表は無地で、中を開くとクロシェットのプリントがちらりと見えるところがいい。

コンパートメントはロングウォレットが札入れ1、ファスナー付き小銭入れ1、カードポケット5、フラットポケット2で、二つ折りウォレットは札入れ1、カードポケット8、フラットポケット2。

十二分な収納力を誇りながら、装飾を排した「シチズン・ツイル」はいたってスマートだ。スーツのポケットにしまってもそうそう外に響かないだろう。

来たる1月1日は一粒万倍日と天赦日が重なる、財布をおろすのにこれ以上ない日だ。その財布を携えて初詣に訪れれば24年の飛躍は保証されたも同然である。

Photo_Hiroyuki Takashima
Text_Kei Takegawa

INFORMATION

エルメスジャポン

電話:03-3569-3300
オフィシャルサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#憧れの逸品

もっと見る