CLOSE
NEWS

A$AP Rockyのアートワークも手掛けるフランスのアーティスト・POLYGON1993が個展を開催。ウルトラスーパーニューギャラリーにて始まります。

グリッチアートの世界で活躍するビジュアルアーティストでありながら、映画監督やメディアシノグラファーの顔も持つPOLYGON1993。

今週1月24日(水)より「ウルトラスーパーニューギャラリー」にて初の個展を開催します。

技法や世界観は、革新的であり独創的。80年代と90年代の古いサーキットベントビデオ機器を用いて、歪んだラインを作成し、それを結びつけてひとつの肖像を作ります。

目新しくもある彼の作品の魅力にいち早く気づき、これまでタッグを組んできたのはA$AP Rocky、Grimes、Tame Impara、Charli XCX、Pantone、ソニーミュージック、ワーナーミュージックなど。

そんなビッグネームたちから信頼を誇る彼ですが、今回の個展のために制作したのは、“アニメ”から着想を得たキャラクターと、人間の感情、そして機械の精密さが融合したアートです。

例えば、バーチャルヒューマンimmaをイメージしてつくった作品など。有機的なものと、機械的なものの融合。その違和感と新鮮さを楽しめるのが、今回の魅力のひとつでもあります。どんな仕上がりとなっているかは、会場に足を運んで確かめてみてください。

もしかすると、自分の好きなキャラクターから着想を得た作品もラインナップされているかもしれません。入場料は無料。お近くの際はぜひ。

INFORMATION

PANZER PERFUME SOLO EXHIBITION

会期:1月24日(水)〜2月4日(日)
場所:ウルトラスーパーニューギャラリー
住所:東京都渋谷区神宮前1-1-3
電話:03-6432-9350
時間:10:00〜19:00
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#UltraSuperNew Gallery

もっと見る