CLOSE
NEWS | TIE UP

貴重なミリタリーファブリックを使ったバッグコレクション。ロンハーマンから新たに登場です。

「ロンハーマン(Ron Herman)」が日本に初上陸した2009年、ときを同じくしてリビングセクションより生まれたオリジナルブランド〈RH カリフォルニア〉。シンプルなデザイン、特別な素材、ユニークなディティールを大事にしながら、ファッションを通じて、カリフォルニアのライフスタイルを体現してきました。

そんな〈RH カリフォルニア〉からバッグコレクションが登場します。

各¥12,100

各¥17,600

ラインナップは、エフェクツバッグとショルダーバッグの2型。どちらも、軍支給品を生産していた工場が閉鎖となった際に発見されたデッドストックの生地を使用しています。カモ柄は「ECWCS GORE-TEX JACKET」用として保管されていたもので、一方のネイビーは当時数年のみBDUに採用されていたリップストップ生地。ミリタリーウェアに使われるはずだった希少なファブリックという裏話だけで、男心がくすぐられますね。

さらに、今回のコレクションは軍支給品を受け持つロサンゼルスの工場で生産された、MADE IN USAというのも見逃せないポイント。ミルスペックを模した特別なネームも配され、歴史に敬意を表した本格的な仕上がりとなっています。

常日頃持ち歩くバッグにもこだわりたい大人な方へ。2月23日(土)から、「ロンハーマン」および「RHC ロンハーマン」各店にて発売スタートです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#Ron Herman

もっと見る