CLOSE
NEWS

配色はそのままに、環境に配慮したモデルへと進化。ザ・ノース・フェイスが名品・ストーアウェイジャケットを復刻しました。

Stow Away Jacket 各¥39,600

鮮やかなパープルとアクアグリーンで往年のアウトドアウェアのムードをまとった〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉のストーアウェイジャケット。

1982年に発売された当時、ゴアテックスを採用しながらも、軽量でコンパクト性に優れたレインジャケットとして注目を浴びた逸品です。

そんなストーアウェイジャケットが、配色やデザインはそのままに、現代的なアップデートを加えて復刻されました。そちらを早速チェックしていきましょう。



カラーは、先にご紹介したカラーに加え、ブラック、ネイビー、オリーブの全4色で展開されています。

シルエットはゆったりとしていますが、袖口と裾にはアジャスターがついているので、お好みのフィット感で着こなしが可能です。

今回特筆すべきは、環境に有害なフッ素を使わない2層構造のePE GORE-TEXを使用していること。地球に優しい最良モデルがデビューとなりました。

裏地には強度のあるリップストップポリエステルを使用しているので引き裂けにも強く、長年着込んでも状態よく保つことができそうです。

当時発売されたものと同様、小さく畳めて持ち運びに便利なスタッフサックも付属。旅行やキャンプ、山登りでも活躍してくれます。

約40年の時を経て新たに生まれ変わった名品、これを機に手に入れたなら今春のヘビロテアイテム有力候補となるでしょう。

INFORMATION

ザ・ノース・フェイス オルター

住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 1F
電話:03-6427-1180
公式オンラインストア

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#THE NORTH FACE ALTER

もっと見る