服のトレンド以上といっていいほど、ベーシックの波はタオルなどの日常品にも押し寄せています。日々使うアイテムだからこそ、それは当たり前かもしれませんが、海などで“非日常”で使うタオルには、無地ばかりでなく、ちょっとした柄物こそふさわしいのかもしれません。
2013年の夏、オーストラリアはヒッピーの街・バイロンベイで生まれたビーチタオルブランド〈ザ・ビーチピープル(The Beach People)〉は、ラウンド型とキャッチーなネイティブ柄が特徴で、そのソフトな風合いとともにオーストラリアやアメリカの人びとから人気を集めています。
そして、8月28日(日)まで、原宿の「NOMADIC LIFE MARKET」では〈ザ・ビーチピープル〉のポップアップが開催されます。お店では、ビーチタオルとしての使用方法以外に、インテリアやラグ、ウォールタペストリーなどビーチタオルとしての役割だけにとどまらない、さまざまな使い方を提案します。ちなみに価格帯は1万円〜2万円といったところ。
そのほか、ラウンド型のタオルは、バスタオルとしてだけでなく、ビーチで砂浜に敷いたり、室内で掛け布団にしたりといった活用方法もあります。柄も豊富で、インドア、アウトドア問わず活躍することでしょう。
ビーチ以外の場所でも使える、つまりは二度おいしい、三度おいしいタオルというのは、使えば使うだけコストパフォーマンスが高くなるというもの。そんな観点かもオススメといえるでしょう。
Text_Shinri Kobayashi
NLM×The Beach People
会期:~2016年8月28日(日)
店舗:NOMADIC LIFE MARKET
住所:東京都渋谷区神宮前3-21-1 NOMADICLIFEMARKET内POPUPスペース
電話:03-3473-2772