CLOSE
NEWS

ハイキングだけではもったいない、街でも使えるアディダス テレックスのシューズの底力。

アウトドアがブームでとどまらず世の中に馴染んできたのはここ数年のこと。そしてアウトドアアイテムがフィールドを飛び越えて、ファッションの領域にも進出してきたのもここ最近のことです。

そんななかでフイナムが推したいのは、〈アディダス(adidas)〉のアウトドアライン〈アディダス テレックス(adidas TERREX)〉。アクティビティに合わせてカテゴリを分けてアイテムづくりをしていますが、今回取り上げたいのはハイキング用のシューズです。

その名も「TRAILMAKER 2 GORE-TEX」。

ランニングシューズのような軽くてクッションの効いた感触がありながら、ハイキングブーツの優れたサポート力とトラクションを合わせたつくりで、全レベルのハイカー向けモデルです。

防水性と透湿性を兼ね備えた「GORE-TEXメンブレン」のおかげで、雨や泥などの水分を弾いてくれるうえに、通気性もよく熱をコントロールしてくれます。

また、耐久性と耐摩耗性に優れたオーバーレイを配しているから、トレイルの環境で使用するとき安心して足を委ねられます。

さらには、アウトソールに「Continental™」を採用。濡れていても乾いていても、どんな路面でも確かなグリップ力を発揮してくれます。

そしてブランド全体でも積極的に取り組んでいますが、〈アディダス テレックス〉もリサイクル素材を選択しています。使われなくなった製品の素材を再利用し、さらに本製品も使わなくなったときにはリサイクルができるという、循環ができる仕組みにもなっています。

カラーリングは、ソリッドな印象のブラックと、オレンジが効いたグレーの2色展開。

冒頭の話に戻るなら、どちらも山のフィールドで活躍してくれるのはもちろんのこと、デザイン的な視点では街でのカジュアルなファッションとも相性がいい。どんな服と合わせればいいかは、本日アップされたフイナムの特集記事を見てぜひ参考にしてみてください。山と街の2つのシーンで〈アディダス テレックス〉の魅力を探っています。

今回取り上げた「TRAILMAKER 2 GORE-TEX」はすでに発売中。夏のハイキング、夏のレジャー、夏のフェス、夏の散歩…きっとアクティブになりたいひとの足を〈アディダス テレックス〉は支えてくれます。

INFORMATION

adidas TERREX

アイテム名:TRAILMAKER 2 GORE-TEX
価格:¥18,700
カラー:コアブラック、グレーシックス

公式サイト
公式インスタグラム

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#adidas terrex

もっと見る