極厚ミッドソールによる優れたクッション性と、カーボンプレートならではの反発性を兼ね備えた、レーシングシューズの定番「厚底カーボン」。その流れはロードにとどまらず、トレイルランニングにおいても如実に表れています。
その流れを牽引するのが、トレイルシーンで圧倒的な支持を集める〈ホカ〉と言っても過言では無いでしょう。
ブランド発祥の地・フランチアルプスを舞台に開発した最新モデル「テクトンX 3」では、贅沢にも2枚のカーボンプレートを配したパラレルカーボンプレートテクノロジーを採用。
ミッドソールは2層のPEBAフォームとなり、上部にはクッション性に富んだタイプを、下部にはやや硬めのタイプを配置。衝撃を和らげながらもコントロール力に優れた走りを実現し、2枚のカーボンの圧倒的な推進力を生かした設計になっています。
また、アッパーは高強度のMatryx®となり、小石の侵入を防いでくれる拡張型のニットカラーを搭載。信頼性の高いヴィブラム メガグリップが、あらゆるフィールドで確かなグリップ力を発揮してくれます。
トレイルにおける「厚底カーボン」の可能性を拡張させた注目モデル。勝負レースに向けて新調してみてはいかがでしょう。