ここ最近、イヤホンの二極化を感じます。ひとつは密閉型で没入感を感じられるノイズキャンセリング、もうひとつが開放型でイヤーカフのように耳に挟むタイプ。後者を耳スピなんて呼ぶところもありますが、周りの音が聞こえながらも、スマホなどから聴きたい音を楽しめるということで、多くのひとから指示を受け始めています。
〈ビクター(Victor)〉はそこに、アクセサリーのように楽しめるデザイン性をプラスした新作「HA-NP1T」を発表しました。
〈ビクター〉が“耳アクセ”として提案するというだけに、カラー展開が豊富に揃っています。この手のイヤホンは耳が聴き疲れしにくいのが利点ですし、長時間着けるなら気に入ったものをという考えなのでしょう。落ち着いた色味で、主張しすぎないのもいいバランスです。顔周りは目立つとこでもありますし。
そして、音や使い勝手はさすが〈ビクター〉。自然でしっかりとした音鳴り、充電ケースを含めると最大24時間のバッテリー、イヤホン本体はIPX4防滴に対応、アプリや2台同時接続可能なマルチポイントにも対応するなど、過不足なく真面目につくられています。
公式オンラインストアでは、対象期間中に「HA-NP1T」を購入(予約含む)した方に、納得されなかった場合に限り、2週間以内の返品を保証するキャンペーンも実施するのだとか。ながら聴きできるイヤホンは使い勝手がよく、プレゼントなどに渡しても喜ばれそうです。ホリデーシーズンですし、候補のひとつにありなのではと思います。