〈カシオ(CASIO)〉が誇る「G-SHOCK」は、時計に止まらず。そのタフさを表現したライフスタイルアイテムを展開する「G-SHOCK PRODUCTS」から新たなコレクションのお知らせが届いています。
〈カシオ〉が時計事業50周年を迎える今年、タッグを組んだのはNY出身のグラフィティアート界のレジェンド・STASHさん。2018年には「G-SHOCK」のコラボレーションモデルを発売しています。
そんなSTASHさんが、今回のために書き下ろしたグラフィックにご注目を。ローンチされる全5型のアパレルをご紹介しましょう。
オリジナルのボディでつくられたこのスエットは、適度に肉厚でルーズなシルエットが特徴。〈カシオ〉のロゴのグラフィックも相まって、ストリートファッションとの相性は抜群です。
ブランドの頭文字である「C」がエンブレムのように左胸に落とし込まれたゲームシャツ。こちらもSTASHさんが描いた、今回のコレクションのアイコンです。
ハリのある質感のTシャツもオリジナルのボディで制作。胸元とバックに施されたグラフィックが映える2色で展開されています。
サッカーマフラーをイメージしてつくられたこちらは、先ほど紹介したゲームシャツとの相性がよさそう。グラフィックが柄として大胆に落とし込まれています。
この季節はビーニーもコーディネートに加えたいところ。マフラーと同じ生地を採用していて、柔らかく肌触りのいいアイテムとなっています。
アパレルも、アートを描くときのように自由にデザインしているというSTASHさん。このコレクションには、「G-SHOCK」に対する等身大の愛が込められています。
アイテムはすべて〈カシオ〉の公式オンラインストアおよび、「ビームス(BEAMS)」の公式サイトにて発売予定。ストリートカルチャーと「G-SHOCK」を愛する方に届けたい品々です。