秋から冬に移り変わっていくこの時期。今年はどんなアウターを手に入れようかと、各ブランドの秋冬コレクションをチェックするのを楽しみにしている方も多いはず。
今回紹介するのは、〈ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)〉の2024FW新作アウターコレクション。「この冬も、歩みを止めない人へ。」のキャッチコピーのもと、自然を愛する俳優・豊川悦司さんと黒島結菜さんを起用し、写真家・鈴木親さんが撮り下ろすという豪華メンバーでお届けします。
まずはルック画像をご覧ください。
では、気になるアイテムの詳細をみていきましょう。
まずは、今シーズンの新モデル「ウーゼルフーディ」。パッカブル、900フィルパワーのあたたかさ、はっ水加工と機能性抜群のインサレーションジャケット。
続いて、定番の防水ダウン「マウンテンダウンジャケット」。身幅と着丈をややサイズアップし、冬のレイヤードスタイルにも合わせやすいようアップデートしました。また、非フッ素メンブレンによる「ePE GORE-TEX PRODUCTS」2層素材とフロントのダブルフラップ構造を採用することで雨の浸入を軽減。
防寒性と軽量性を兼ね備えるだけでなく、襟にフードを収納できるすっきりとしたシルエットで山にも都会にもマッチする「ヌプシジャケット」。今シーズンの新色は、肩の切り替えに同系統の色を採用することでより大人っぽい印象に。
1970年代に生まれたダウンアウターの原型モデルを継承する「キャンプシエラショート」。リサイクルダウンやリサイクルナイロンなどの環境問題に配慮した新しい素材を取り入れつつ、レトロなカラーリングにアップデートされました。
防風性と耐水性に優れた表地に光電子ダウンをたっぷり入れた定番モデル「バルトロライトジャケット」。今シーズンは、ウィメンズ限定でショート丈モデルが新登場です。動きやすさとコーディネートのバランスを考慮したデザインに仕上がってます。
首元をすっぽりと包み込むデザインなど、高い保温性を追求した「ビレイヤパーカ」。光電子プロダウンの遠赤外線効果で温かさが持続することに加え、表地のGORE-TEX INFINIUM PRODUCTSにより水濡れにも強い頼もしい一着です。
特設サイトでは、2人がアウトドアフィールドに赴く理由や、自身の探究、挑戦についての想いを語ったインタビューを掲載しています。
ぜひこの冬、2024FW新作アウターを着て出かけたり、新たな挑戦を始めてみてはいかがでしょうか。何かに挑戦するときは不安が伴うものですが、〈ザ・ノース・フェイス〉のアウターがその不安も身体ごと包み込んでくれるはず。
Text_Kazuki Sakaguchi