パリ発のアイウェアブランド〈ジミー フェアリー(Jimmy Fairly)〉をご存知でしょうか?
ヨーロッパで140店舗を展開しているアイウェアブランドで、スタイルのあるパリジャンはもちろん、さまざまな世代から愛されているそうなんです。そんな彼らが今回日本に初上陸し、6月18日(水)よりポップアップを開催します。
ブランドについて詳しく説明すると、アイウェアはフレンチエスプリが光る洗練されたデザインが特徴で、サステナブルな素材・製法に強いこだわりを持っています。また、海外のアイウェアブランドと聞くと、アイコニックなモデルが多くて日本人のシンプルな顔立ちにハマらないことが多いですが、〈ジミー フェアリー〉は違います。幅広い形をラインナップしていて、ベーシックなものもあるんです。
世界観を打ち出すビジュアルづくりは、ただアイウェアを見せるだけにとどまらず、アイウェアが醸す空気感やスタイルも含めて表現しています。さらにそのリリース方法も独特。数量限定生産としていて、2ヶ月ごとに新作をリリースしています。そのおかげで、ブランドとして常に新鮮な発信をすることができるんです。
今シーズンのコレクションはブランド初となるメンズコレクションが登場しました。夏に向けてリリースされるサングラスアイテムは、シンプルでありながら力強く、永く愛される普遍的な美を表現しています。
前置きが長くなりましたが、そんな〈ジミー フェアリー〉がこのたび日本初上陸。伊勢丹新宿メンズ館でポップアップイベントを開催します。
ブランドを代表するロングセラーモデルから、今季の新作まで100型以上を一挙に展開。さらにアイウェアを個性的に演出するチェーンも豊富に用意しているとか。性別年齢問わないのはもちろんのこと、どんなファッションスタイルのひとでもきっと良い一本が見つかるはず。
期間は、6月18日(水)から7月8日(火)までの3週間。梅雨で鬱々としますが、夏に向けてアイウェアを調達するとしましょう。