main_watch2010.jpg
main_watch2010.jpg
yanaka01.jpg
春先は、毎日着ちゃうかも。

「コレクションで見た瞬間「買おう!!」と決めてしまったほど。雪柄をプリミティブ柄にアレンジし、しかもチクチクしないコットンで仕上げたニットなんて完全に僕のツボです。大きめのサイズ感でちょっとルーズに、ショーツに合わせて、足元にはレザーシューズを。。。なんて思いを巡らせると、もう春が待ち遠しいです。ちなみにコレクションに登場したネイビーと2色買いを画策中だったりします」

¥23,100(ホワイトマウンテニアリング 03-6416-9110)
www.whitemountaineering.com
main_watch2010.jpg
yanaka02.jpg
二度見の覚悟、出来てます!!

「この ちょっとふざけた柄に惚れました。黄色の魚が満載ですよ、しかもちょっと目がテンパり気味(笑)。半袖シャツはチノパンに、ショーツは白シャツに合わせれば、そこまで奇抜には見えないでしょ。なんて周囲に言い訳しながらオーダーしてますが、じつはこの夏セットアップで着てみようと計画しているのは内緒だったりします。もし街で見掛けても二度見したり、後ろ指差したりせずに、大きな心と暖かい目で見守って上げて下さい」

半袖シャツ¥21,000、ショーツ¥23,100(ジェットン ショールーム 03-5457-2889)
burkmanbros.com
main_watch2010.jpg
yanaka03.jpg
雨雨降れ降れ、少しだけっ。

「出来るだけ手ブラで出掛けたいので、雨の日ですら傘を持ちたくないんです。だから、つねに雨よけのアウターを探しているんですが、GORE-TEX® は春先にはヘヴィー過ぎるし、〈マッキントッシュ〉は手入れが面倒...。そんななかで出会ったのが、この〈フォックス アンブレラ〉のフーデッドコートです。英国の老舗ブランドが傘地をコートにアレンジしてしまっている点も興味深いし、シルエットも細身でスッキリした印象。これなら、うっとうしい梅雨も楽しく過ごせそうです」

¥45,150(バーニーズ ニューヨーク新宿店 03-3352-1200)
www.barneys.co.jp