main_watch2010.jpg
main_watch2010.jpg
komuta01.jpg
夏シャツ、手に入れました。

「毎年夏になると、リネンの小粋なシャツを着たくなるんですが、どーも明るいラテンな感じは違うかなーというわけで、なかなか良い出会いが無く早数年。ついに見つけましたよ。男気たっぷりの濃紺仕様ボックス型。小振りなポケットがUSのユニフォームを連想させる一着は〈ウェイスト・トゥワイス〉から。ワンウォッシュされた生地は、C調になりすぎない軽快さで、とにかくお気に入りです」

¥18,900(JAM 03-5775-9595)
www.wastetwice.com
main_watch2010.jpg
komuta02.jpg
サンダルにVネックが鉄板。

「毎シーズン程よく力の抜けたデイリーウェアを展開している〈ディガウェル〉、今季は初めてパンツにチャレンジ。とにかく楽なパンツが欲しくて、結果このイージーパンツにたどり着きました。なんといっても裏地に張ってある薄手のコットン地が気持ちよすぎです! 表地のシャカシャカ感も素敵。ご覧の通り裾をまくっても良し、というかまくって履くべしという感じです。夏の暑い日なんかに、腰ではいて、ストンと下に落ちるリラックスシルエットを楽しみたいですね」

¥23,100(ディガウェル 03-6452-3220)
www.digawel.com
main_watch2010.jpg
komuta03.jpg
年中巻きたいふわふわ感。

発表されるや否や関係者の度肝を抜いた〈.....research〉の新シリーズ〈ウォーフィールドウェア リサーチ(WAR FIELD WEAR RESEARCH)〉。本格的なミリタリーウェアを信じられないほど柔らかいオーガニックコットンで仕立て上げた、斬新すぎるコレクション。今回自分は入門編として、極薄で透ける無地二枚の間に、カモフラをサンドイッチしたふわふわ生地の3枚重ねによるストールを入手。主張しすぎないカモがいい感じですね。

¥13,650(.....リサーチ ジェネラルストア 03-3463-6376)
www.sett.co.jp