main_watch2010.jpg
main_watch2010.jpg
iida01.jpg
典型的な英国スタイルで。

「スーツに自分のからだを合わせるという、ストイックなUKならではの基本姿勢が好きで、かれこれ20年近く、ほぼ毎シーズン〈ポール・スミス〉のスーツを購入しています。この春夏は、背筋をピンと張らなければ美しいシルエットが出ない、典型的英国スタイル+ピンヘッド柄に決定。2010AWのカーナビーシリーズより若干ゆとりのあるシルエットですが、もしファットになったら着られない着られない。。。なので気を引き締めます」

スーツ¥78,750、ベスト¥18,900(ポール・スミス ジャパン 03−3486−1500)
www.paulsmith.co.jp
main_watch2010.jpg
iida02.jpg
春先に重宝してくれそう。

「寒ければダウンでも着れば間に合うと思っているので、正直カーディガンの類は今一枚も持っていません。ただ、ジョンスメドレーとのコラボカーディガンはコットンとは思えないくらいの肌触りで、春先のちょっと肌寒く「もうさすがにダウンでもないだろう」という時期に重宝してくれそう。スーツのインナーに使っても着膨れしない薄手な感じも気に入りました」

¥33,600(ポール・スミス ジャパン 03−3486−1500)
www.paulsmith.co.jp
main_watch2010.jpg
iida03.jpg
色とサイズ感に惚れました。

「これを見た瞬間、大好きなブリティッシュグリーンということで衝動的に気に入ってしまいました。〈ポール・スミス〉のアイコンであるマルチストライプがさり気なくビンテージ風に利いているのも◎。意外にもブランド初のポリカーボネートハイブリッド樹脂なんだそうです。これは機内持ち込み可能なサイズで、2泊4日くらいには十分対応できますね。GWは贅沢にロイヤルウエディングでも観に行こうかな」

¥47,250 [2月末発売予定](ポール・スミス ジャパン 03−3486−1500)
www.paulsmith.co.jp