main_watch2010.jpg
main_watch2010.jpg
okada01.jpg
悩みを解消してくれた一足。

「毎年暖かい季節が来ると欲しくなる〈ビルケンシュトック〉。今年はこのコンビのスウェードで決まりです。毎回スウェードを買う際に悩んでしまう、サンドベージュとやや濃いめのブラウンスウェード。それらがひとつになっているこのモデルは、かゆい所に手が届いた1足であります。ちなみに大好きなチューリッヒ、今時なハンパ丈よりフルレングスか、膝上が合う気がします」

¥17,850(ビルケンシュトック原宿 03-5413-5248)
www.birkenstockjpn.co.jp
main_watch2010.jpg
okada02.jpg
これぞ、優等生トート。

「一番好きな鞄はリュック。2番目はトート。営業という仕事側、ジャケットを着用するので、仕事ではトートを使用しています。ただカッチリしたものが苦手な私にとって、ビジネス過ぎず、カジュアル過ぎず、それでいてちょっと優等生なトートというのが理想なのですが、これがなかなか出会えない。しかし、このキャンバス×レザーの別注トートは実に良い塩梅。〈フェリージ〉特有の気品とB&Yのカジュアル感が、等身大の自分に合っているのかもしれません」

¥49,350(ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ 原宿公園通り 03-5428-1893)
www.beautyandyouth.jp
main_watch2010.jpg
okada03.jpg
経年変化も楽しみです。

「引越しを計画中の私、これを期に今年こそは服だけでなく、インテリアもブラッシュアップしたいと思っています。そこでまず購入したいのが野田琺瑯別注のラウンドストレージ。僕はこのLLサイズに毎度山形から送っていただくお米「つや姫」を入れて米櫃として使用する予定です。琺瑯特有の質感や、絶妙な色味の塗装も、使い込んだらいいアジが出るのでは、と期待しています」

前左:[Sサイズ]¥2,940、前右:[Mサイズ]¥3,675、後右:[Lサイズ]¥4,725、後左:[LLサイズ]¥5,985(アングローバル 03-5467-7864)
www.margarethowell.jp