HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

佐野晴通ビューティ&ユース プレス横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。www.beautyandyouth.jp

WALK IN THE SUN

佐野晴通
ビューティ&ユース プレス

横浜生まれの横浜育ち。生粋の浜っ子。祖父や親友からの影響でファッションに興味を持ち、今ではビューティ&ユースのプレスに。
www.beautyandyouth.jp

Blog Menu

3day Week-end

2010.09.17

こんばんは。


明日からは3連休ですね!
テンション上がります!




突然ですが、秋って良いですよね。
まだ若い頃、彼女がいなくて何となく切なくたって、
そんなメランコリーな自分をまた別の自分が楽しんでる。

今思えば、恋に恋する女子のよう?

そんな秋ですが、僕はやたらと箱根に行くようになります。
この前も行きましたが、明日も行きます。
そう・・・バイクで。

今回は早朝に家を出発し、宮ノ下にある富士屋ホテルへ!!!
ここは明治11年に出来た老舗中の老舗ホテル。
古風・・・と言うか、古い建物なのですが、それをシッカリ綺麗にしているので
タイムスリップした気分になれます。
昔の建物が持つ空気、匂い。
特に天井を見るのが好きだったりします。
天井には様々な表情があり、見飽きることがありません。

たしか富士屋ホテルには何種類もの天井があったので、
週明けは写真を使ってご報告します。

是非、箱根に宿泊をお考えの方はこちらも候補に入れてみて下さい☆



古い繋がりで!

megane.jpg
MOSCOT

これは僕が買ったものですが、もともと僕の祖父がこの様な眼鏡を愛用していたところから
気に入ってどこかで祖父を意識しつつ使っている眼鏡です。

僕が小学生だったころ、すぐ近所に住んでいた僕の祖父はいつもオシャレでした。
ウールのハットに小さな羽根を刺し、淡い色のチェックシャツにループタイ
ツイードのスーツにウィングチップのシューズ。
常に紳士だった祖父を今でも鮮明に思い出せます。
僕がドレステイストをミックスして服を選ぶとき、必ず祖父の着こなしを思い出して参考にするのです。

自分では意識していなかったのですが、人が他人に与える影響とは
時に恐ろしく強いものなんですね。

僕も誰かの参考になれるよう、カッコ良く歳をとりたいものです。






※コメントは承認されるまで公開されません。