HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

no title

2011.03.17

このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、
ちゃんと食事出来ていますか?


東京のコンビニやスーパーはすっからかんですが、

なんだかんだで、
特別な事情が無い限り、
みなさん何かしら食べてると思います。


そう、
大丈夫な所は大丈夫なんです。



被災地には、
もっと辛い状況下に置かれてしまった人たちが沢山いるわけで。

被災地の方達に比べたら、
僕は地震に遭遇したけど、
被害を受けてない。(うちはCDの山が崩壊してましたが)




そういう人こっちには沢山いると思うんですよね。

交通の便が悪くなったり、
停電になるのは仕方ないとして、

食べる物はまだまだあるし、
大丈夫なんですよ、

きっと。



渋谷区内は計画停電しないのに、
乾電池が全くなかったり。

全く持って理解不能。





僕自身、

生涯、
戦争と大きい地震には絶対遭わないと思ってたし。


みんな平和ボケしてたんじゃないですかね。





だから、

地震には遭遇したけど、
身内に何事も無く無事で、
CDの山が倒れたくらいでも、
自分も被害者に、プチなってみたかったんじゃないかと。






実際、
今、
節電節電って良いながらも、
YouTubeみたり、
ネットしたりしてる人沢山いるでしょうし。


悪い事じゃないと思いますが、
何も無かった人たちは

何か出来る事を探すんじゃなくて、
普段通りに生活をしていれば良いんじゃないかと思いませんか?

もう前向きというか、

いつも通りに出来る人は、
いつも通りに行っても罰は当たらないと思います。。








そういえば、

セツデン.jpg

Londonに住んでいる、
ぼくの大事な友達のイラストレーターが描いてくれました。



とても大事な友達ですが、
彼には無断掲載なので訴えられたら僕は負けます。




余談ですが、

エヴァンゲリオンを見た事無い人がヤシマ作戦のエピソードを探すと、
タイトルだけで、

第拾壱話 『静止した闇の中で』

を選びがちです。



が、
ヤシマ作戦が見れるのは、

第6話 『決戦、第3新東京市』


ってはなし。


※コメントは承認されるまで公開されません。