HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

平沼久幸BAYCREW`S PRESS渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

hiranuma@神南.jp

平沼久幸
BAYCREW`S PRESS
渋谷区渋谷生まれ渋谷勤務。JOURNAL STANDARD、journal standard furniture STAFF、JOURNAL STANDARD PRESSを経て、BAYCREW`S PRESSに。

Blog Menu

美・少・女・戦士

2012.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の、
ヤフーニュースに目を疑う内容が。



90`s少女マンガの金字塔。

いわゆる、
美少女戦士ものです。






今から何年前でしょうね。
当時僕は小2ぐらいだったと思います。
きっと社会現象だったのかな。



土曜の夜は、
セーラームーン見てスラムダンク見る。
ってのが鉄板だったな。



学校でも
女子達がこぞって見ていたと思います。

小学か中学の時、
Hッ田さんという女子が、
Hッ田ムーンとキャラクターを演じてくれて、
毎日笑わせてもらっていました







これの、
セーラームーン(無印)のメイクアップ(変身とは言ってはいけないらしいです)
懐かしさを覚えました。

それにしても、
音楽がものすごく秀でて、
こういうコーラスが入るのとかかっこいいなと。





(無印)の後のRくらいは少し知っているのですが、
その後のS、SSになると
少し顔のデザインも変わっていたり、
今思えば、
ミニのセーラー服にブーツだったりブーティーだったり、
ヒールを履くって...。

ふふふ。











そして、
このセーラーウラヌスの声優が
緒方恵美じゃないかと。


ということは、ウラヌスは碇シンジで
うさぎはミサトさん。

あ、EVAです。




こんなことかいてますが、

実は、
ちゅうかないぱねま!と
美少女仮面ポワトリンの方が好きだったりします。



てはなし。


※コメントは承認されるまで公開されません。