HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

としまえん X よみうりランド ○

2007.07.25

このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、上の比較、何の事だかわかりますか?

実はコレ、刺青者がプールに入れるかどうか。
というのも、昨日としまえんのプールに行ったんですが、入り口前の看板に「暴力団およびその関係者、刺青・タトゥー(シール類を含む)をされた方の入園およびプール入場は固くお断りいたします。 」の記載。
まあ去年もこんな看板があったにはあったんですが、別に普通に入れたんですよ。でも去年より看板のサイズが大きくなったような気がするなと思った瞬間、一人のガードマンが僕に近づいてきて、「スイマセン、タトゥーの入っている方は入園できないんですよ。」と一言。
聞く話によると、去年までは黙認していたが今年から規則が厳しくなり、西武系列全ての遊園地、プールで刺青者は入園禁止になったとか。
去年来た時は「ココはアメリカ軍人の保養施設か?」と思うくらい刺青者が多かったのに...
ホントに全体の10%くらいの割合で刺青が入ったお客さんがいたんですよ。男も女も。
なので、入り口の前で途方に暮れつつ一服していたら、僕の他にもその警備員に注意され引き返していったファミリーがおり、刺青がっつり入ったパパに手を取られ帰っていく女の子のその切なそうな顔っていったら.....

しかしこの警備員も大変な仕事を任されちゃったもんですよね。
1時間に1回以上は間違いなく刺青入りのギャル男orヤンキーに逆切れされ怒鳴り散らされているはずです。
ソイツがちょっとかわいそうになり僕はおとなしく了解しておきましたが、そりゃあ僕だってプールに入る気満々で中目黒からはるばる豊島園まで行ったわけですからショックはショック。連れの「お前のせいで....」的な視線ももちろん感じつつ。
その為、駅前のコンビニで夏ぴあを立ち読みし、東京近郊の他のプールをチェック。
まあやっぱりどこも刺青禁止的なことが書いてあった中、よみうりランドだけはソレが書いておらず。
ダメもとで電話して確認した結果、「水に入っている時以外にTシャツ、タオル等で隠してもらえれば大丈夫ですよ。」との優しいお言葉が。
なので、はるばる行ってきましたよみうりランド。
まあ施設自体はどうって事ない80’s臭全開の普通のプール。(ちなみに入場料2800円。安いのか高いのか?)
ただ新宿から30分ほどで行けるわりには自然がいっぱいだし、駅からロープウェイに乗って場内に行くのでちょっとした旅行気分が味わえます(笑)。


ロープウェイからの眺めはご覧の通りの絶景。
途中、ジャイアンツ球場ヴェルディのホームグラウンドもありました。


いかがわしいニオイプンプンのマスコットキャラ「ランドドッグ」君。残念ながら名前にもひねりなし.....

この「なかなか入れるプールがない。」というのが、僕が刺青を入れてて困る唯一の難点。
よみうりランド以外に刺青があっても入れるプールを知っている方、ぜひ情報を下さい。

Comments: 4

サマーランド行けます。
大磯ロングビーチも大丈夫。
刺青 プールで検索すると、わんさか出てきますよ。

おっさんさん。
情報ありがとうございます!
これで夏を満喫できます。

豊島園、よみうりランド情報タメになりました☆
ありがとうございました。

お役に立ててよかったです。
将来、もしも僕が大金持ちになったら、刺青者しか入れないプールを経営したいものです(笑)。

※コメントは承認されるまで公開されません。