HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

中国さん、大丈夫??

2007.07.19

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで中国製ペットフードを食べたペットが死亡とか、人間の頭髪で醤油作ってたとか、信じられないニュースが連発している中国。ダンボール肉まんは捏造だっただなんて、今さら言われても信じられないですよね。

そんな中、洋服屋としてちょっと興味深いニュースを発見。
けっこう前のニュースですが、浙江省でルイ・ヴィトンなどの革靴が焼却処分されたり、上海で行われた有名ブランドの輸入製品に対する品質調査で、シャネル、バーバリー、アルマーニやラルフローレンなどの製品が不合格判定になったとか。
「中国は国産品保護を横目に欧州産のブランド品チェックを厳格にしているとみられる。」そうですが、こんなにも偽モノを生産、販売&輸出している中国市場を守る為に、本物がダメ出しされるってどうなの?
もしかしたらホントに品質が悪かったのかもしれませんが、中国製品が海外でここまで大問題になってる上に、イマイチ信用がおけない中国政府の機関が行った調査ってなんか裏がありそうで....
とりあえず、まずは自国の偽モノ業者、不正業者を摘発するほうに力を入れて欲しいものです。


注)写真の毛主席は、本文の内容とは一切関係ありません。

Comment: 1

いや~毎回ココのブログを見てて勉強させていただいております。
海軍の話は自分もいつか使わせていただきます!笑  
ではマタ見にきま~す!

※コメントは承認されるまで公開されません。