HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

一部SALEのお知らせ。

2007.08.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

原宿店では明日から8月31日(変更になる可能性もあります。)まで一部セールを行います。
夏物はもちろん、デッドストックのCONVERSE、Levi'sやPALLADIUMなどもかなりのお買い得プライスに。
中には驚愕プライスのモノも.....
詳細は店頭にてお確かめ下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

津田沼店も8月19日までセールを行っておりますので、そちらも宜しければ是非。

Comments: 2

はじめまして! 
古着講座とっても役に立ちました。ところで質問なんですが、リバースウィーブがスウェットってことは分かるんですが、リバースウィーブっていう言葉の意味は何なんですか?
あと今オススメの古着スタイルを教えてください!

りょうすけさん、ご質問ありがとうございます。
件の「リバースウィーブ」ですが。
これは直訳すると「逆に編む。」の意で、従来スウェットは縦向きに編まれるのが普通なんですが、この「リバースウィーブ」は逆向き(横向き)に編まれているんです。
そうする事で、従来のスウェットの欠点である「洗濯後の着丈の縮み」を防いでいます。
これは50年代頃にチャンピオンが開発、特許を取った製法で、当時としては画期的な発明だったと思います。

それと、今おススメの古着スタイルですが。
今年はシャツやジャケット、スラックスなどキレイ目なアイテムをベースに、ダウンベスト、マウンテンパーカやトレッキングブーツなどのアウトドアテイストのモノを1,2点取り入れたスタイルがいいんじゃないかと。
またリバースウィーブやヴィンテージスウェットも、インナーにシャツを合わせると今っぽいスタイルになると思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。