HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

In-n-Out, In-n-Out....that's what a hamburger is all about。

2008.11.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近営業ブログばっかりだったんで、今回は久々にグルメネタを。
といっても日本じゃなくてアメリカネタなんですが。。。


LA近郊に仕入れに来てる古着バイヤーはみんな大好きだと思います、「インナウト・バーガー」。
ただマックやバーガーキングみたいに店舗がそこら中にあるわけじゃないんで、あまり頻繁に行けないのがタマに傷。
それとこのインナウト・バーガー。メニューがエラい少なくて、普通のバーガー、チーズバーガー、ダブルダブル(パティーとチーズが2枚ずつ。)のハンバーガー3種&ポテトとドリンクのみ。
しかし実は「裏メニュー」というモノが存在し、上の画像はダブルダブルのアニマルスタイル、フレンチフライも同じくアニマルスタイル。
アニマルスタイルとは、パティーにマスタードを塗って焼き、ピクルスとサウザンアイランドソース、グリルされたオニオンをプラスしたハンバーガー。(と、そのフレンチフライバージョン。)
僕も今までココんちの「裏メニュー」はこのアニマルスタイルしか知らなかったんですが、ウェブサイトを見てみたら実はたくさんあるんですね。
他にもバンズなしのレタスでパティーを巻いたプロテインスタイルや、3x3(パティーとチーズが3枚ずつ。)や、ポテトの揚げ具合を半生やカリカリにしてもらえたりもするらしいです。
ちなみに店舗展開しているのはカリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、ユタの4州のみ。
皆さんもアメリカ西部に出張、遊びに行った際には是非食べてみてください。

Comments: 8

こんにちわ。本題と関係ない質問で大変恐縮なんですが、DEXTERというブランドご存知でしょうか?先日、某ショップでこのブランドのダティーバックスを見つけて店員さんに詳細を聞こうと思ったのですがブランドについて何も知らず疑問が残ったまま帰宅しました。このブランドは靴専門のブランドなんですかね?どのようなブランドなんでしょうか?それと私が見たこのブランドのダティーバックスはウォークオーバーに外注して作っていた物なんですかね?面倒くさい質問かと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。
質問の「デクスター」ですが、コチラは今でも存在するシューズブランドです。
中古ではサドルシューズ、バックス系の短靴でよく見ます。またトレッキングブーツでもよく目にするブランドですね。
それと件のダーティーバックスですが、もしも90年代初頭以前にアメリカで生産されたモノでしたら、ウォークオーバー製の可能性が高いと思います。
このブランド、現在では靴の安売りチェーンで展開される廉価なブランドになってしまいましたが、90年代初頭以前、アメリカ製のモノ(どこまで自社で作っていたのかは分かりませんが。。。)はしっかりしたモノを作っていたイメージですね。

ご丁寧なお答えありがとうございます!非常に勉強になります!私が見た物はインソールにmade in usa と明記がある物でしたが何年代製の区別はわかりませんでした。made in usa 物でしたらウォークオーバー製なんでしょうか?? 度々申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

僕も記憶が定かではないんですが、確かアメリカ製でも新しめのモノは軽い作りで、ウォークオーバーほど重量感がなかったような気がします。
ただ、あくまで僕の記憶です。間違ってたらスイマセン。。。

度々すいません。年代の判別はインソールのブランドロゴで判別するしかないんでしょうか??

返答が遅くなってしまいすいません。
年代の判別はやはりロゴの入り方、全体の作りなどの雰囲気から推測するしかないと思いますが、DEXTERの場合、そんなにメジャーなブランドでないので「このディテールだから何年代。」というように、明確な答えまでは出せないんじゃないかと思います。

ご丁寧にありがとうございます!悩んでる間に売れてしまったみたいです!(笑) ロストヒルズさんでは現在、ダーティーバックスは置いてないですか??しつこくて申し訳ございません。

スイマセン、現在は在庫なしです。。。
ダーティーバックスは最近かなり人気なので、店頭に出してもすぐに売れてしまいますね。
ただ毎回コンスタントに何足かは見つかるアイテムなので、来月の買い付けでまた探して来たいと思います。

※コメントは承認されるまで公開されません。