HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

本日、靴出しました。

2008.11.16

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、今回入荷した靴の中から洗わずに出せるデッド、きれいなモノを店頭出ししました。
中でも僕のお勧めはコチラ。


<NIKE OVIDIAN "DEAD STOCK" SIZE: 11, ¥8,295>
00年製のナイキ オビディアン、箱なしですが一応デッドストック。
それにしても懐かしいですね、このモデル。今じゃ知っている人も少ないんじゃないでしょうか?
この子ならではの特徴といえば。。。


世界広しといえど、こんな機能が付いた靴はコイツだけでしょう。そう、靴なのにリバーシブル。。。
上画像のように、シューレース、インナーを外してシェルをクルリンパすると裏側でも履けるという画期的なアイデア。
さすがはナイキといったところですが、このシステムを搭載したシューズ、この子以降は1足もリリースされませんでしたね。
噂に聞いた話によると、「クルリンパしすぎるとアッパーとソールの際が裂けてしまう。」という欠点が見つかったからというのがその理由だそうです。
なので、この子をご購入されるお客様、くれぐれもクルリンパし過ぎないようご注意ください。

それとコチラは今かなり旬なモデル。


<NIKE AIR REVADERCHI ORIGINAL L: MEN'S COLOR, SIZE: 10 1/2, ¥31,290
R: LADY'S COLOR, SIZE: LADY'S 8, ¥10,290>

両方とも、リヴァデルチにありがちなヒールプラパーツの破損、ソールの硬化等一切ありません。
アウトドア好きなお洒落カップルに、是非お揃いで履いてもらいたいですね(笑)。

Comments: 2

僕も以前ブログで紹介したんですが、私物としてオビディアン
持ってます。(ほぼデッド)

http://www.houyhnhnm.jp/blog/tanaka/archives/200707/23-entry-basename.html

懐かしいです。はい。

このオビディアンもよかったら是非。って、実家から持って帰ってこなかったっつう事はいらないっていう事ですよね。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。