HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

トラトラトラ。

2009.04.30

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の予告通り、本日も雑貨から新商品のご紹介を。

gkfpkds.jpg
<EXXON TIGER CANVAS RECRUITING BANNER ¥20,790>
EXXON」は日本では「ESSO」、「MOBIL」ブランドを展開する世界最大の民間石油会社「エクソンモービル」社の中の1ブランドで、本国アメリカでは現在も「EXXON」ブランドのガソリンスタンドを数多く展開しています。
ここんちのブランド、50~70年代頃には販促用ノベルティーにかなり力を入れていたらしく、マスコットのタイガー君はファイアーキングのマグカップ、Tシャツなどで度々目にする、数あるアメリカ企業モノキャラの中でもかなりメジャーな存在ですね。
コチラのバナーでは日本でも有名な「アンクル・サムおじさん」のコスプレ(?)をご披露。
60年代頃に作られたモノでしょうか。恐らく店頭でのスタッフ求人用に作られたモノだと思います。
ご覧の通り、あまりのビッグサイズゆえ広げて店頭に出すことがかなわず、原宿店の端っこのほうにクルクルと巻かれて置いてあります。。。
部屋に飾るにはさすがに大きすぎると思いますが、アメ車のカスタム屋さん、ダイナーなどのショップディスプレイにいいんじゃないでしょうか?
猫好きの僕的にはかなりおススメな一品です。ハイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。