HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

赤ちゃんは坊主頭のヤツに会うと、ソイツを友達だと思ってしまうそうです。 アドバタイズメント その1。

2009.07.05

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は出勤前、自宅近くのコインランドリーにて前回の出張時に時間がなくて洗えなかった商品を洗濯していたんです。で、乾燥機を回している間、外で一服しながら待っていたんですが、ちょうど同じタイミングで洗濯をしていたスキンヘッドのいかついおっさんに「兄ちゃんも今日は現場休みかい?」と話しかけられました。ハイ。。。

そんなクダラナイ話は以上で、今回はアドモノのご紹介を。

ggefe.jpg
前回の「帰国後の商品画像」時にアップしたコチラの画像の中から、本日はコイツをフィーチャー。

blogphoto5jul09 001.JPG
blogphoto5jul09 002.JPG
<"THE FLORSHEIM SHOE" STEEL STORE SIGN, SIZE: T24cm X W33cm ¥13,440>
1892年創業の老舗靴メーカー、「フローシェイム」の鉄製のストアサインです。
コチラは60年代以前に使用されていたロゴなので、生産も恐らくソレ以前にされたモノだと思います。

今回、この辺のサインを珍しくまとめて買えたのには理由があり、ソレは田舎の某フリマで出会ったおっさんのおかげなんです。
そのフリマは雑貨が中心で、その付近のebayディーラーやアンティークディーラーが仕入れに行っているようなところなんですが、いつもは空いているブースにその日は見慣れない白人のおっさんが出店しており、そのブースに大量のサインが並んでいたんです。
こういった雑貨中心のフリマでも、そんな大量のサインを出しているディーラーは滅多にというか今まで見たことがなかったので、そのおっさんに「なんでこんなに古いサインばっかり持ってんの?」と聞いたところ、どうやらそのおっさん、普段は古いビルの解体、改装の仕事をしているらしく、現場にある古いモノをもらって来て、たまにそのフリマで売っているそう。
なので名刺をもらい、僕の次回の出張のタイミングに合わせてまた持って来てもらう約束をしたんですが、こういうフリマでの約束が果されたことは過去にあまりないような気が。。。
なのであまり期待はしていないんですが、もしも次回の買付け後にサインがまた大量入荷していたら、「ああ、おっさん約束守ったんだな。」と心の中で微笑んでくださいね。

※コメントは承認されるまで公開されません。