HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

「US NAVY FAIR」開催中。

2010.01.24

このエントリーをはてなブックマークに追加

と言っても80~90'sとそんなに古くはない子たちですが、なかなか世の中に出回らないレアなヤツらが入荷してます。

CIMG4989.JPGCIMG4987.JPG
<80's USN OXFORD SERVICE SHOES DEAD STOCK W/BOX, SIZE: 9R, ¥10,290>SOLD
まずはお馴染みUSネイビーのサービスシューズ。最近めっきり見なくなってきた箱付きのデッドストック。
80年代製なのでレザーではなくラバーソール仕様のモノですが、新品の革靴がこのお値段というのはかなりお買い得ではないでしょうか?

CIMG4986.JPGCIMG4981.JPG
<80's USN OXFORD SERVICE SHOES DEAD STOCK, SIZE: 8 1/2W, ¥10,290>SOLD
コチラも同じモノのサイズ違い。上のモノはレギュラーワイズ(今で言うウィズ。おっさん世代はワイズですね。。。)ですが、コチラはワイドワイズなので若干ボリューミーなシルエット。お好みでお好きな方をどうぞ。
ただし元々どちらのサイズも箱付きだったんですが、こいつらは出張最終日に梱包したため土壇場で何足分かの箱がパッキンに入りきらず、このサイズのほうだけ泣く泣く箱を捨ててきてしまいました。スイマセン。。。

CIMG4976.JPGCIMG4970.JPG
<94's USN CHUKKA BOOTS DEAD STOCK W/BOX,SIZE:9R,¥16,590>
コチラもお馴染みUSネイビーのスチールトゥ・チャッカブーツ。オックスと同じく箱付きのデッドストックです。

CIMG4972.JPG
コチラは94年コントラクトと若干新しめですが、オックスのサービスシューズより数段タマは少ないと思います。
今回入荷したモノは全て同じ「CRADDOCK-TERRY INC.」製。この会社、この手の軍用シューズでよく目にするメーカーですね。

そして、そんなネイビーのシューズに合わせるなら。。。

CIMG4967.JPG
<80-90's USN ARCTIC SOCKS DEAD STOCK, SIZE: MEDIUM (10 - 11 1/2), ¥840>SOLD
寒冷地用のソックスで恐らく80~90年代頃に製造、支給されていたモノのデッドストック。素材は「75%ウール25%コットン」と完全に冬仕様ですね。
ソックスサイズで「10-11 1/2」と表記されていますが、大体26~29センチくらいの方でしたら問題なく履いてもらえるサイズだと思います。
僕も今日コイツを履いていますが尋常じゃないくらい暖かいです。
それにかなりボリュームがあるので、ちょっと無理をして買った大きめサイズの靴を履くときに重宝しそうですね。

そしてこの子はネイビーモノではありませんが、昨日の「追加画像」に入れ忘れた追加画像です。

CIMG4964.JPGCIMG4962.JPG
<Lee WESTERNER PANTS "BLACK", SIZE: W28 X L29, ¥48,090>SOLD
皆さん一瞬「オオォー!」と思い、次の瞬間に「やっぱこのサイズだよね。。。」となるのが予想される(苦笑)、超絶滅服のブラック・ウエスターナーパンツ。
ピスネームに「MR」が入り、バックポケットに当て布が入らない後期型ですが、このサイズが履けるラッキーな方には間違いなくおススメです。
気になる状態のほうも、裾がオリジナルじゃない以外は非常に良いコンディション。
「ウエスト28インチ」。12年前の僕にはベストなサイズでしたが、言うまでもなく今ではもちろん履けません。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。