HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

もういっちょネイビーモノ。

2010.01.26

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の革靴くんたちに続き、本日はUSネイビーのモック・タートルネックのセーターをご紹介。

CIMG4994.JPGCIMG4995.JPG
<80's USN MOCK TURTLE-NECK SWEATER DEAD STOCK, SIZE: MEDIUM,¥6,195>
限りなく黒に近い紺色でお馴染みのコチラのニット、中古で出てきても半端じゃなく縮みまくってて原形を留めていないケースがほとんどですね。。。
コチラは85年コントラクトとそんなに古くはありませんが、それでもデッドで出てくるのはかなり珍しいと思います。

CIMG4998.JPG
ただし袋から出したばかりのコイツ、ご覧の通り、袖、裾ともにリブの締め付けがかなりきつく、あまり男前とは言えません。。。

CIMG4977.JPG
コチラは僕が1回水洗いし、乾燥機に入れて軽く縮めたモノ(乾燥機は加減が難しいので、お客さまにはあまりおススメ出来ませんが。)で、着ていくうちにリブの締め付けも弱くなり体に馴染んできます。

ちなみに同じモノのSサイズも¥4,095でご用意していますが、ソチラはかなり小さいサイズになります。個人的には「BE〇MS BOY」的なスタイルの女の子に着てもらえるとウレシイです。

※コメントは承認されるまで公開されません。