HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

XXIって。。。

2010.01.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の出張中、心が折れたハプニングが一発ありました。

それは地方巡業中のとある一日。その日は朝からスリフトをメインに3都市ほど回っていたんですが、最後の1軒を見終わったのが予定より少し早目の午後6時過ぎ。その後はそこから3時間ほど車を走らせ、翌日回る都市に到着する予定だったんです。
ただ大概の大手チェーン系スリフトは平日8時か9時まで営業しているので、もしも近くの町にあればもうちょっと回れるなと思い、i-phoneのグーグルマップで「THRIFT STORE」を検索するも、その町付近はババスリ(おばちゃんがやってる小っちゃいスリフトの通称で、閉店時間はたいてい5時か6時。)ばかりで大手のスリフトはヒットせず。
なので試しに「VINTAGE CLOTH」で検索すると、現在地から目的地とは反対方向に30分ほどの距離の小規模都市で1軒ヒット。
ただインフォメーションが店名、アドレス、電話番号のみでウェブサイトのURLが出てなかったので、古着屋かどうか確かめるためにネットでその店を検索。
すると検索結果のトップにその街のローカルコミュニティーサイトみたいなのが出てきて、そのサイト内の「VINTAGE, USED CLOTHING STORE」ランキングにその店がランクインしてたんです。こりゃあ間違いないなとすぐにその店に電話し、メンズの有無、営業時間を問い合わせると、メンズ、レディースともに扱っており、午後9時まで営業しているとのこと。
そんな時間までやってる古着屋なんて珍しいなと思ったんですが、「どうせ他には行くとこないし、とりあえず行ってみるか。」と、すぐに車を走らせ目的地付近に到着。
すると、ソコはフリーウェイ沿いの「JCペニー」なんかが入ったでっかいモール。。。
「こんなところにホントに古着屋があるんかいな?」と心配しつつも中に入り、モール内の地図でその店を探すと、1階の一等地にドでかいテナントとして入ってるじゃないですか。。。
「こりゃあもう古着屋じゃないのは間違いねぇな。」と確信しつつもとりあえずその店に到着すると、「XXI」というでっかい看板の下、こ洒落た安売りの新品屋がドンと店を構えてます。。。

そう、その店は日本でも有名なあの「〇〇〇〇〇〇 〇〇」でした。。。。。。

紛らわしい店名表記すんなよ!しかも大してヴィンテージ風なモン作ってないでしょ(予想)!」と腹を立て、2秒でその店を後にしました。ハイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。