HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

30歳以上限定、憧れの軍パン。

2010.02.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

CIMG5184.JPGCIMG5189.JPG
<US ARMY M-41 KHAKI TROUSERS, SIZE: W31 X L32, ¥48,090> SOLD
僕も15、6年ほど前からずっと欲しくて探している「M-41 KHAKI TROUSERS」。
いまだマイサイズが見つからず、弊社でも過去14年間に1本も仕入れられなかった希少なはずのアイテムですが、なぜか11月、1月と2回連続で見つけることが出来ました。。。

CIMG5161.JPGCIMG5160.JPG
表記サイズは「W32 L35」。スペックはこの年代特有の「右フロントポケットの内布裏」に別布にプリントで入っています。(完全に消えてしまっているので読めませんが。。。)

CIMG5166.JPG
実寸サイズはレングス32インチと残念ながらオリジナルではありませんが、最近直されたモノではないので、違和感はほとんどないと思います。

CIMG5164.JPG
このモデル最大の特徴であるメタルボタンも全てオリジナルで残っています。
またコインポケット&バックポケットの両玉縁仕様、鬼細のベルトループもこのモデルならではのディテールでとっても素敵です。

CIMG5182.JPGCIMG5177.JPG
バックのセンター部分を詰めるという、この手のパンツにありがちなリサイズがされていましたが、幸運にも生地を断たずに施されていたので、リペアに出して元のサイズに戻してあります。
現状はその跡が若干目立ってしまっていますが、コレは洗っていくうちにある程度は分からなくなっていくと思います。

CIMG5201.JPGCIMG5202.JPG
ご覧のようにパンツ全体にヤケのような汚れがありますが、完品を求める方でなければ、僕の主観でいえばあまりマイナスではない、雰囲気ある使用感だと思います。まあ悪く(?)言えば「加工」でありそうな感じですね。
生地自体はまだかなりしっかりしており、これからも長く履いていただけるコンディションです。

コチラ、生地の色や質感、上述のディテール等、細かいところを言えば「M-43」以降のモノと比べてかなりの差異がありますが、正直パッと見の違いが少ない完全にマニア向けのアイテムですね。
ココまで来るとほぼ自己満足の世界だとは思いますが、そんなところもやはりヴィンテージの魅力だと思います。ハイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。