HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

映画の中の小物。

2010.02.11

このエントリーをはてなブックマークに追加

こないだの休日は、遅ればせながら「AVATOR」(←音出ます。)を見に六本木へ。

091221_avator_1.jpg
基本的にはこういったSF系の映画はほとんど見ないんですが、予告等を見てて、とても気になってしまい。。。

結果、非常に面白かったです。
ネタばれするので詳しくは書きませんが、ナヴィ (惑星パンドラに住む先住民)VS アメリカ海兵隊の戦闘シーン、必見です。
でこの映画、舞台が22世紀の設定なので海兵隊員の戦闘服、装備等はもちろん進化してるんですが、それでも戦闘機にノーズアートが施されていたのが個人的にはツボでした。
ストーリーのほうも人間の目的が希少鉱石だったり、ナヴィのことをブルーモンキーと呼んでいたり、結局は米軍が武力行使に走ったりと、まさに現在までの世界の縮図といった設定で、これをアメリカ人が作ったという皮肉なところがまた面白いですね。

それと米軍の基地内で、この椅子が使用されていたシーンがあってちょっとウケました。

CIMG5222.JPGCIMG5223.JPG
<EMECO NAVY CHAIR ¥13,440>SOLD
コチラのアルミチェアは「EMECO」社製のネイビーチェアというモデルで、その名の通り、元々は50年代に米海軍潜水艦用として開発された軽くて丈夫な優れモノ。
現在も開発当時と全く変わらない製法で作られているそうで、そんな椅子が22世紀の地球外の米軍基地でも変わらず使用されているという設定の細かさがニクいです。

コチラは座面裏に入れられたステンシルから、恐らく軍関係の施設で使用されていたモノではないでしょうか。
それにこの椅子、こう見えて(?)日本での小売価格が56,700円~と、実は非常にお高い一品なので、お値段的にもかなりお買い得だと思います。ハイ。

「AVATOR」を見てコイツを欲しくなった方、是非お気軽にお問い合わせください(笑)。

Comments: 2

こんにちは。こちらのブログは必ず見てます。この品(エメコのイス)に興味ありますが配送方法、支払方法など教えていただけますか?状態のほうも(ぐらつき等)お教えいただけると幸いです。お返事お待ちしてます。

オレもアバター見ててエメコ気になりました。てかお店で売ってるんですか? 欲しい! てか安い!!

※コメントは承認されるまで公開されません。