HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

チャンピオンじゃありません。。。

2010.03.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

ソレがマイナスかプラスかは、人によって意見が分かれるところと思います。
更にナンバリングなしというのも、人によってマイナスかプラスか意見が分かれるであろうコチラのフットボールT。

CIMG5393.JPG
<RIBBED COTTON FOOTBALL T SHIRT, SIZE:MEDIUM(?), ¥20,790>SOLD
ここ最近、以前の熱狂的な人気も落ち着いてきた感のあるフットボールTですが、やはり良いモノの玉は非常に少なく、その中でもこの子はおススメ出来る1品です。

前述の話でいえば、もちろんチャンピオン製のフットボールTも良いんですが、パッと見でどこのモノか分からないモノ。特に一度爆発的に流行ってしまったコレに関しては、個人的には後者のほうに惹かれます。
それに「フットボールT=ナンバリング」という方程式が出来上がってしまっているので、そこもナンバリングなしのほうが正直、今は着やすいんじゃないかと。

CIMG5404.JPGCIMG5397.JPG
プリントもやはりベタな染込みではなくラバーのほうが。。。てな訳にはいかず、手書き風のフォントがカワイイ染込みプリントです。
またダブルエルボーの補強が共布ではなくスウェット地なのも嬉しいポイントですね。
年代的には恐らく60'sくらいに作られたモノだと思います。

CIMG5402.JPG
気になるのはお腹にあるうっすらとしたシミと。。。

CIMG5399.JPG
右腕にあるかなり大きなシミ。ただコチラ内側に付いているため、着用時にはそこまで目立ちません。。。

CIMG5455.JPG
ってことはないですね。まあそれなりに目立ちます。ハイ。

ただしこういったリブ編みのフットボールT。出てきても極端にタイトか、着丈が異常に長いモノがほとんどなので、コチラは形、サイズともに非常に良いと思います。
「フットボールTは好きだけど、人とカブるのはあまり。。。」という人に是非おススメな1枚です。

※コメントは承認されるまで公開されません。