HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

"Original Camp Street Hat"。

2010.05.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

CIMG6073.JPG CIMG6069.JPG
<70's Original Camp Street Hat, SIZE:XL, ¥15,540>SOLD
本日は、70年代にユーズドデニムを使ったリメイク・アイテムを製造、販売していた「キャンプ・ストリート・エンタープライズ」社製のパッチワーク・キャスケットのご紹介を。

CIMG6062.JPG CIMG6063.JPG
ご覧のように70年代に当時のユーズド・デニムを使用して作られているので、ボディーは「ほぼビッグE以前」という、今となってはかなり贅沢なリメイクアイテム。

CIMG6065.JPG CIMG6066.JPG
このメーカー、面構えとシスコ・メイドというマッチングから完全にヒッピーに向けたブランドだと思っていたんですが、ネットで発見した資料によると73年に「JET」という黒人向け情報誌に広告を載せてたりして、果たしてどういった層をメインに販売していたのかちょっと謎なんですよね。。。
ちなみにその広告にはこのキャスケットの他、同じくユーズドデニム製のボウタイも載っており、価格はキャスケットが12ドルでボウタイが10ドル。
キャスケットには「全てに2つのポケット&シリアルナンバーが付きます。」と説明されており、コチラもその通り両サイドにひとつずつ計2つのポケットと、内側タグ付近にシリアルナンバーが入っています(一番上右画像参照)。

CIMG6068.JPG
トップにはリーバイスのボタンがかわいく鎮座しており、その辺はやはりシスコのメーカーだからなのか、デニムもそのほとんどがリーバイスのモノが使われているみたいですね。
コチラはフラッシャー等は付属していませんが、状態から推測して恐らくデッドストックだと思います。またサイズのほうもかなり希少なXLなので、探されていた方はこの機会に是非。

本日はかなり久々の古着紹介ブログでした。ハイ。。。

※コメントは承認されるまで公開されません。