HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

US ARMED FORCES UNDERSHIRT。

2010.06.27

このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近めっきり暑くなってきましたね。」ということで、本日は入荷したばかりの軍モノの無地Tシャツをご紹介。

R0012559.JPG
<00's US ARMED FORCES UNDERSHIRT DEAD STOCK, SIZE:S, ¥1,050>
まあ見た目は何の変哲もないただの無地Tです。

R0012532.JPG
コントラクターは「キャンプベルズヴィル・アパレル・カンパニー」で、コチラは現在、最も多くのアンダーウェアを米軍に納入している大手メーカー。
サープラス品という理由からタグ下部のスペックがマーカーで消されています(生産は恐らく数年前だと思います。)が、ダメージ、汚れ等は特に見当たりませんでした。

R0012538.JPG
軍モノならではの丸胴&筒リブ仕様が嬉しいですね。もちろん生産はみんな大好き「MADE IN USA」で綿100素材。

R0012551.JPG R0012548.JPG
袖、裾の仕様はご覧の通り。
サイズはSMALLのみの展開で、実寸は肩幅44cm、身幅47cm、着丈71cm、袖丈19cmとなっております。
アンダーウェアということで着丈がそれなりに長く取られていますので、着丈が気になる方は洗濯後、乾燥機に掛けていただくのも手だと思います。
着心地においては正直「ユニ〇ロ」には勝てないと思いますが、それでもやっぱりアメリカモノが好きという方、是非デイリーユースにお使いください。

※コメントは承認されるまで公開されません。