HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

11日目途中。

2010.09.10

このエントリーをはてなブックマークに追加

只今は午後4時前。某ディーラーにお預けを食らい、前のバイヤーさんが終わるまで車の中で待機中です。
買付けLA編も中盤戦、フリマデイズに突入しましたが、今のところはまあまあいい感じです。

中でも昨日、スリフトにて久々にマトモなジーパンが出たのにはかなりアガりました。
ソコはLAから一時間ほど車を走らせたエリアだったんですが、一軒目に行った古着屋でいきなりメンズのノースビーチが出て今日はツイてるなと思いきや、次に行ったスリフトで早々に他の日本人バイヤーと遭遇。しかもすでに会計を済まして店から出ていくところで、両手にはしっかりと収穫が。。。
というコトで、この店はもう諦めて次に行こうかとも思ったんですが、まあこの時期はどこをどのルートで回っても誰かしらとバッティングするだろうから一応ココもちゃんと見ておこうかと、メンズ、レディース、キッズと店内をくまなく物色。
けどまあ予想通り買えるモノは何もなく、手ぶらで店を出ようとしたんですが、間違えて出口ではなく入り口から出ようとしてしまったんです。(アメリカではよくあるんですが、万引き防止の為に入り口と出口がそれぞれ別になっていて、入り口の自動ドアは内側からは開かないようになっています。)
で、来た道を引き返して出口に向かったんですが、途中さっき見たはずのブティックコーナーにふと目をやると、店員のおばちゃんがヴィンテージと思わしきジーパンを二本、今まさに店出ししようとしてるじゃないですか!
すぐさまハイエナのように(苦笑)おばちゃんの元へ駆け寄りソレらを見せてもらうと、濃い濃い&程良く良い色落ちの501シングルとかなりの上玉。
ただ、もしもアホみたいな値段が付いてて買えなかったらかなり凹むので、恐る恐る値札を見るとそこには「RED LINE $◯◯◯.95」と、まあ高めのスリフトでただの赤耳に付けられてそうな、シングルにしてはかなりお安いプライスが。
というコトで、そのまますぐにレジへと持っていかせていただきました。ハイ。

その後も弊店の人気商品である7UPのウッドボックスが一軒の店でまとめて出たり、また別のスリフトでもう一本シングルが出たりと、LA近郊にしては珍しくかなり充実した一日でした。
ただソレに味を占め、調子に乗って本日も普段行かないエリアのスリフトを数軒回ってみましたが、結果は無事(?)全て坊主。
世の中はそんなに甘くはないっつうコトですね。。。
ほな!!!

※コメントは承認されるまで公開されません。