HOME  >  BLOG

Shop / Brand Blog

栗原道彦フリーバイヤー(?)1977年生まれ2010年に有限会社ロストヒルズを退社。2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

クリちゃんがイクッ。

栗原道彦
フリーバイヤー(?)

1977年生まれ
2010年に有限会社ロストヒルズを退社。
2011年よりフリーでの活動を開始(?)。

Blog Menu

ILINMI。

2011.07.13

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の買い付けは、地方→LA→地方→LAという変則スタイルでお送りしています。
というのも、とある非常に有力な手掛かりをゲットしたため、「悪くても数十万、ヘタしたら数百万くらい儲かるんじゃないの。ウシシ。」なんてスケべ根性丸出しで、ローズを終えたその日の晩に意気揚々とLAを飛び立ったんですが。。。

結果は信じられないくらいの惨敗。張り切って3日間も取ってあったのに、たった2、3時間であっさりとゲームオーバー。収穫はたった数点のレギュラーのみ。
本気で1人涙を流しそうになりましたが、込み込み800ドルくらいの経費を掛けてこの街に来てるもんで、最悪赤字だけは回避しようと昨日、今日と大穴狙いで、敢えて小さな街をぐるぐるしてました。
すると本日の午後、道すがら古くからやってそうな小汚い靴屋があったのでふらっと入ってみると、60〜70'sくらいの古い箱が店内のそこいらにチラホラと。
やはりと言うかなんと言うか、もちろん何人かの日本人バイヤーに抜かれた後ではありましたが、それでもボチボチお安い値段で50's〜のブーツが数十足買えました。
しかも何カ所か行った何処の靴屋のおっちゃんに話を聞いても、最初に日本人が来たのはせいぜい数年くらい前なんだとか。
ってコトはこの辺りの小さい街を探せばまだまだデッドが眠ってんだろうか?なんてコトも思いましたが、スリフトのほうが何処も最低なもんで、デッドを探すためだけに再度このエリアに来るのもなかなかリスキーなんですけどね。
明日の夜のフライトでLAに戻るので、それまでもうちょっとぐるぐるしてみます。ハイ。

※コメントは承認されるまで公開されません。